日々のアレコレ


by eicolien

プロフィールを見る
画像一覧

INFORMATION

カテゴリ

全体
ペット
ファッション
アクセサリー
タベモノ・ノミモノ
アソビ・イベント
エイガ・ドラマ
ニュース
テレビ
オンガク
ホン
ケンコウ
スポーツ
オススメ
チュウモク
キライ
デキゴト
オカイモノ
アート、ヌリエ
ヒト
コトバ
インテリア
オシラセ
オシゴト
ビヨウ
オモイ
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
今ヲ生キル
まいにち酒飲み
絵的生活
愛と愉しみのスペイン料理
農家の嫁の事件簿
akicoblog
moshy-days
OKANの素
■ infinity's...
fc∞pscope
美人同盟
agasuke blog...
minimum*R
ばーさんがじーさんに作る食卓
himie
SANCHA ISLA...
こなみのおいしいキッチン
人生の宝物 by 金田裕子
Step by Step
EnJOy LiFe
Zelkova.Kの気ま...
美味しいテーブル
digital vita...
Elegance Style
vege dining ...
Hands of Cre...
活版工房
hello!hello!...
パーソナルトレーナー ☆...
癒され色ハンドメイドレシピ集
カフェ・ラ・テ(ラジオ日本)
SONIA JOHNES...
orange-choco...
i n a c o y ...
baliasi days
バリアージへの道 - R...

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...

ライフログ

A Time 2 Love

イッツ・オンリー・トーク

蝶々の纏足・風葬の教室

ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ

Come Away With Me

犬を飼う

DIGITAL BREATH

対岸の彼女

モ’・ベター・ブルース

巴里製皮膚菓子

ドカンと、うまいつまみ

フジ子・ヘミング 運命の力

これは便利調味料―だしいらずのおかず130選

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

思い切って

伸ばしていた髪を思い切ってばっさり切りました。
ボブです。
こんなに短くしたのは結構久しぶり。
似合っているんだかどうだか、切って以来、
まだたくさんの人に会っていないので
どんな風に言われるのかちょっとどきどき・・・。
でもなんか、髪も心も軽くなった感じ。
[PR]
by eicolien | 2005-08-31 13:44 | ファッション

山田詠美さん「風味絶佳」が谷崎賞受賞!

谷崎賞に町田康さん「告白」、山田詠美さん「風味絶佳」

 第41回谷崎潤一郎賞(中央公論新社主催)の選考会が23日開かれ、町田康さんの「告白」(中央公論新社)と山田詠美さんの「風味絶佳」(文芸春秋)が選ばれた。副賞各100万円。授賞式は10月21日午後6時から、東京・丸の内のパレスホテルで。

ってニュース。
山田詠美さんファンとしては、なんだかとってもうれしかったです。
この本は女性なら特に共感できることがたくさんあると思います。
色んな恋の形があればあるほど、それに伴う色んな気持ちがあって。
でも結局はシンプルな気持ちにたどり着く。
色々あって気付くこと。
本当に大切なものはそう多くないということ。

なんて思いつつ、もう一度読み直してみようかな。
[PR]
by eicolien | 2005-08-24 11:30 | ホン

アジアンノット

新作ではないけれど、アジアンノットのシリーズを気に入ってくださった方がいらしたので
画像をアップしてみました。
2年くらい前に作ったもの。
友達でも使ってくれている子がいたり、誕生日プレゼントとして色々な色のものをあげたりしました。
今後は編み方も増やしていこうと思っています。
シルバーもいいけど、色を組み合わせることが好きな私にとって、アジアンノットは結構楽しい。
地道な単純作業と、色の組み合わせの楽しみ。
その二つが作る側にとっても魅力なのがアジアンノットです。
現在、C-FACTORYではワンちゃん用のネックレスは販売中。
人間のは代官山のCACHEにてどうぞ。
b0038382_13305122.jpg

b0038382_1332147.jpg

[PR]
by eicolien | 2005-08-22 13:31 | アクセサリー

食べて、飲んで、話して・・・。

昨日は代々木競技場で行われた奄美のイベントに行ってきました~。
行く前の腹ごしらえに、野菜のみのカレーを作って食べ、チャージ!
そして会場に向かいました。
飲み中心になってしまい、しっかりと島歌を聴いたのは少しだけでしたが、
黒糖焼酎を飲みながらの夏の夜は結構気持ちよかったです。
そしてその後はお好み焼き屋にGO!!!
お好み焼き二枚、牛すじキャベツ、焼きそばロール、軟骨など、堪能しました。
ここでもまた生グレープフルーツサワーなんて飲んじゃって、後半からは記憶も断片的に。
でもここで話したセンチメンタルなお話だけはしっかりと覚えています。
恋の話はついつい熱くなっちゃって、いつも後で反省。
そしてその後もう一件。お安い居酒屋へ。
さすがにもう飲めなくて、アイスティとフレンチトーストなんてカフェみたいなメニューを頼む始末。
ソフトドリンクで一時お休み・・・と思いつついたいのですが、復活叶わず。
今までの飲み人生の中で、初の「お店で寝てしまう」状態でした。
多分、会話聞いてるふりとかしてたんだろうな。
はずかしい、大人なのに。。。
それにしても食べた、飲んだ、話した~って感じの日曜日。
体力勝負でございました。
[PR]
by eicolien | 2005-08-21 23:06 | デキゴト

ゴーヤ

ゴーヤチャンプルーに挑戦。
私にとっては調理の苦手な食材の1つ。
苦味がちょうどよく、「おいしい!」と思わず言いたくなる仕上がりになったことがなく、
作る前から不安一杯でした。
どうやらコツは、たっぷりの油で揚げるみたいにすることらしいです。
教えてもらった通りにやったつもりが、「まだ甘い!」と不合格な結果に・・・。
かなり、しょんぼり。
近々リベンジして、おいしいゴーヤチャンプルーを作りたいと思っています。
何か「こうするといいよ!」ってオススメポイントありますか?
b0038382_12562859.jpg

[PR]
by eicolien | 2005-08-20 23:50 | タベモノ・ノミモノ

J-WAVE現在のOA曲

「ESPECIALLY FOR YOU」
KIZZY&SMUJJI

夏っぽくてよかった。
曲がまず懐かしい。
[PR]
by eicolien | 2005-08-19 16:47

うれしい刺激

先月、先々月とドッグタグの注文もおとなしく、彼経由で紹介してくれた人からメールもなく、
「なんだかねぇ・・・」と凹み気味、そしてモチベーションも下がりつつな感じでしたが、
今月に入ってから、そんな私の気持ちに「喝!」を入れてくれるような状態に変化。
ボーナス時期だからでしょうか、財布の紐もゆるむというか、
そんなこともあってか注文が増えつつ。
なんだかこういうのって、「必要とされてる」感があって、
看板を掲げた以上、lienがんばらないと思わされていました。
それにさらにさらにはっぱをかけてくれたのが、ある1人の女性からのメールでした。

私の商品は代官山にあるCACHE(カシェ)という美容院にのみ置いてあります。
そこのトップのIさんにはもう10年以上もお世話になっていて、半分親戚のお兄さん状態。
私の色んなことを知っているし、相談にも乗ってくれるし、そんなつながりから、lienの商品を置いてくれることも快諾してくれたのです。
髪を切りに来るお客さまの1人が私の作品を気に入ってくださり、数ヶ月前に一度引き上げた中に気に入っていたものがあったとおっしゃっていたそうです。
その話を聞いて1か月。
ちょうど昨日、その方がわざわざメールをくださいました。
「色んなアクセサリーを見てみたいのですがCACHE以外にも商品見れるところはありますか?」と。
残念ながら、HPも現状ではペットのみ。
ひとまず、lien単独で近々HPを立ち上げなくちゃ、と心底思わされました。
もうすでにアドレスは取得しているんだけど、なかなか作業ができず、ストップ状態なもので。
そのほかにもやれることはたくさんあるはずだし。

というわけで、心を入れ替えて動き出しますよ~。
私にこうしたうれしい刺激をくださった皆さん、本当にありがとうございます!
きっかけって、どこに転がっているか分からない、どの瞬間でやってくるか分からない、
そして、私には私にしかできないことがある・・・。
そんな色んなことをすごくすご~く実感した出来事。
まさにlienの意味にぴったりかなぁと。

来年に向けて、「何かやろうよ!」って話も出ているまさに今、
何かできそうな予感めいたものが沸いてきているのでした。
うずうず~♪
[PR]
by eicolien | 2005-08-19 13:19 | アクセサリー

バースデープレゼントは、歌

今日は友達のお誕生日。
彼女のお誕生日のプレゼントに、粋な計らいをしたある人がいました。
そのプレゼントは歌。
シンガーの児玉肇さんがバースデーソングを歌ってくれ、
スティービーのLATELYまで歌ってくれて・・・。
(もう一曲、タイトル分からないので割愛)
あんなに目の前で歌ってもらえるなんて、とっても幸せな誕生日だったに違いない。
お客さんが引けた後、リクエストをしたらオリジナル曲も歌ってくださいました。
何度かライブは行っているのですが、久しぶりに聴く歌声はやはりホンモノ。
最近は某アイドルグループのボイストレーナーなどもなさっているんだとか。
今月は2回、ライブがあるそうです。
ちなみに、スティービー・ワンダーが大好きなんだって!
[PR]
by eicolien | 2005-08-15 23:24 | オンガク

もうすぐ10年

今日は久々に愛犬イルくんのお散歩。
暑さが和らいだ夜、公園に出向きました。
久しぶりの一緒のお散歩、相変わらず元気そうで、
最近病気がちだったことを心配していた気持ちが少しすっきりしました。
そうはいっても来年のお誕生日で10歳。
子供の頃とはやっぱり違って、暑さにバテバテ。
冷たいところを選んでは、おなかをぺったりくっつけて、お休みする回数が増えました。
そんなイルくんを見るたびに、いつまでも元気でいてね。
と思うのでした。
b0038382_1522945.jpg

[PR]
by eicolien | 2005-08-14 23:15 | ペット

都会の空に

今日は東京湾の花火大会に行ってきました。
出かける直前の土砂降りの雨に、「楽しみにしていたのに・・・」と
へこみつつ、うなだれつつ、やさぐれてベッドに倒れこんですねていたら、
うれしいことに雨が止んでくれました。
「花火行こう!」の号令とともに、大急ぎで身仕度を整えて、出発!
大混雑を避けたいということで、品川駅を目指しました。

某情報誌を見て品川に行ったのですが、全開で見れるポイントってどこにあったんですかね。
歩き回ってベストポジションを探したけれど、結局は品川駅の広場から見るのが一番でした。
ビルとビルのすき間に打ち上げられる東京湾の花火。
高さによっては全く見えなかったけれど、高く打ち上げられた花火はしっかり見ることができました。
当日は「もっと見たかったよ~、物足りないよ~」などとワガママを言ってしまいましたが、
今となっては、あの不自由さが逆に良かったなぁと思ってみたり。
花火を見に行くという感じではなく、たまたま品川駅を通ったら花火が見えたという感じのシチュエーションだったのですが、それがまた都会らしくって。
真っ黒な夜空、高層ビル、再開発で生まれ変わった品川の空と、赤、緑、黄金色の花火とがとても対照的で、とても美しく見えました。
あの光景、しばらく忘れられそうにありません。
[PR]
by eicolien | 2005-08-13 23:59 | アソビ・イベント