日々のアレコレ


by eicolien

プロフィールを見る
画像一覧

INFORMATION

カテゴリ

全体
ペット
ファッション
アクセサリー
タベモノ・ノミモノ
アソビ・イベント
エイガ・ドラマ
ニュース
テレビ
オンガク
ホン
ケンコウ
スポーツ
オススメ
チュウモク
キライ
デキゴト
オカイモノ
アート、ヌリエ
ヒト
コトバ
インテリア
オシラセ
オシゴト
ビヨウ
オモイ
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
今ヲ生キル
まいにち酒飲み
絵的生活
愛と愉しみのスペイン料理
農家の嫁の事件簿
akicoblog
moshy-days
OKANの素
■ infinity's...
fc∞pscope
美人同盟
agasuke blog...
minimum*R
ばーさんがじーさんに作る食卓
himie
SANCHA ISLA...
こなみのおいしいキッチン
人生の宝物 by 金田裕子
Step by Step
EnJOy LiFe
Zelkova.Kの気ま...
美味しいテーブル
digital vita...
Elegance Style
vege dining ...
Hands of Cre...
活版工房
hello!hello!...
パーソナルトレーナー ☆...
癒され色ハンドメイドレシピ集
カフェ・ラ・テ(ラジオ日本)
SONIA JOHNES...
orange-choco...
i n a c o y ...
baliasi days
バリアージへの道 - R...

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...

ライフログ

A Time 2 Love

イッツ・オンリー・トーク

蝶々の纏足・風葬の教室

ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ

Come Away With Me

犬を飼う

DIGITAL BREATH

対岸の彼女

モ’・ベター・ブルース

巴里製皮膚菓子

ドカンと、うまいつまみ

フジ子・ヘミング 運命の力

これは便利調味料―だしいらずのおかず130選

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あ~

海に行きたいな~。
今日みたいに暑いとね。
[PR]
by eicolien | 2005-06-28 13:50 | アソビ・イベント

挑戦すること

週末、ある人にあって話を聴いていて、
今までの経験や人間関係を今いる場所に残して、
新しい環境に飛び込んでいくことを思いました。
数ヶ国語話せるらしいその人は、彼の習得していない言語圏に行って
新しい勉強をするそうです。

その人がこんな風なことを言っていました。
「言葉も分からないし、これからやることもほぼ初めて。
 きっと悔しい思いもするかもしれないけど、自分の中の色んなことが一度崩されて初めて、
 そこから生まれるものがあるかもしれない」

変わることを恐れない人の強さに満ちた言葉がずしんと重く感じられました。
新しい挑戦が新しい空気を運んできて、新しい人間関係も作れることは
もうほぼ約束されていて、そこまで思えるのであれば、きっとうまくいくんじゃないかと
思いながら、私はその人の話をただただ聴いていました。

年齢を重ねるごとについつい保守的になってしまったりするけれど、
何かに挑戦しようという気持ちを持ち続けるのは大切ですよね。
そんな時、またよぎるのは、「今できることを、できる限り」という言葉。
私にも挑戦したいと思っていることがあるので、結果はどうあれ、
とにかくやってみようと強く思わされた夜でした。
[PR]
by eicolien | 2005-06-27 11:52 | ヒト

代官山「オンジェナ」

食べてばっかりです。
びっくりするくらい、肉三昧の週末でした。
ランチに焼肉定食、夜はジンギスカン、翌日夜は韓国料理・・・。
ということで、三件目の韓国料理「オンジェナ」をご紹介。

まだ今年の3月にオープンしたばかりという新しいお店ですが、
代官山の八幡通り沿い、ちょうどNTTビルの真向かいにありました。
一見、すごくがやがやした居酒屋風のお店なのかなぁと思いきや
地下に下りて、店内に入っていくと、結構内装もきれいで、
個室やカップルシートもあったりして、落ち着けました。

単品料理のほかに、2500円と3000円のコースがあって、
断然コース料理の方がおトク。
お腹が膨れまくりなくらい、大量のコース料理で、大満足。
味も★三つ!って感じにおいしかったです。
もともと和食をやっていた調理長が作っているそうなので、
日本人に食べやすい韓国料理に仕上がっているといった印象でした。

スタッフの方には色々して頂き、感謝です。
大満足だったので、また行きたいな~♪

「オンジェナ」
東京都渋谷区代官山町12-1 代官山三栄ビルB1
03-5456-1900

b0038382_11372618.jpg

[PR]
by eicolien | 2005-06-26 23:30 | タベモノ・ノミモノ

新宿「あんちゃん」

高校生の頃、修学旅行で北海道へ行って以来のジンギスカン。
最近はラム肉のヘルシーさで俄然注目を集めていますよね。
そのジンギスカンを食べてきました~!
新宿三丁目にある「あんちゃん」というお店。
売りは
「キンキンに冷えたビールと生のラム肉」。
生のラム肉って言っても、生で食べるっていうんじゃなくて、
冷凍したものを使う他店が多い中、ここは生を使っているんだそうで。
新鮮だからこそ、しっかり焼かなくても食べられちゃうらしい。
売り文句の通り、ビールはキンキンに冷えてたし、生の鮮度感あふれるラム肉も
最高においしくて、一緒に焼いているもやしやネギまでもその肉汁が混ざって
何杯でも行けちゃう!って感じでした。
入店すると自動的に「ジンギスカンセット」(¥980)が準備されるので、
あとは焼いて食べるだけって感じ。
専用のタレにつけて食べるのもよし、ガーリックチップスを砕いたものにつけてもよし、
ミネラルたっぷりの自然塩につけてもよし、と、食べ方もいろいろ。
北海道でしか作られていないという、「サッポロソフト」という焼酎もあったりして、
なかなか楽しめますよ~。
何より安いのがうれしいです♪

「あんちゃん」
東京都新宿区新宿3丁目10-10
03-3341-3441
b0038382_1126432.jpg

[PR]
by eicolien | 2005-06-25 23:18 | タベモノ・ノミモノ

空気を変える人

ある人がその場にいると空気が変わることってあります。
例えば、それまで停滞していた空気が、その人が後から入ってくることによって
がらっと明るくなって、空気が動き出したり。
そしてそのまた逆もあったり。
今、私がしているある仕事でそれをすごく実感することがあります。

「おはようございます!」
そう言って仕事の都合で少し遅れて会議に参加するその人がまさにそれ。
ノルマのあるその仕事は、ある人にとってはとても荷の重いことで、
日に日に元気がなくなったり、良くない結果をストレートに受け止めて
誰が見ても明らかに「落ち込んでいる」状態になってしまったり。
そしていつかその場を去ることになってしまうことも。

だけど、空気を変えるその人はネガティブになりがちな良くない結果をはねつけるように、
笑い飛ばし、「今後がんばります!」と言って、本当にそうしてくれそうな空気に変えるのです。あれって本当に不思議。
元々持っている性格なのか、あっけらかんとしていて、ネガティブなことを全て笑い飛ばして、
その場の空気をポジティブにしてしまうほどの勢いがあるのです。
この人といたらきっと楽しいんだろうなぁ。
いつもそう思いながら、その人のことを見ています。

例えば、その場の空気が澱んだ時、ずっとそのことに終始してしまうのではなく、
ちょっと違った視点を入れてみる、ちょっと違った空気にしてみる、
そういうことって結構大事だなって思います。
アイデアが出ない会議の最中、
「何か飲みませんか?」と休憩を促すこともそう。
そういうことがさらって絶妙なタイミングで自然にできる人って、
実は本当に頭のいい人なのではないかと思うのです。

こういうことって、きっと他の色んなことにも当てはまりそうな気がするから、
そんな人に私もなっていきたいなって思います。
色んな人に出会うたび、その人その人の良さがあって、
だから人と知り合ったり、話したりするのは面白いんですよね。
[PR]
by eicolien | 2005-06-24 21:10 | ヒト

bird

この前の週末、あるお店に入ってかかっていたbirdのデビューアルバム。
その中の9曲目「雨の優しさを」がかかっていたので、今聴いています。
birdはこのアルバムが一番好き。
買ったばかりの頃はよく聴いてたなぁ。懐かしい。
デビュー当時、赤坂ブリッツにライブ見に行ったなぁとか、色々思い出します。
アフロヘアがインパクトあったしね。
これもまた6年前に発売されたアルバムなんですね~。
1999年と言うと、なんだかとっても大昔な気がします。
ミレニアム騒ぎだったはず。

そして去年、9月だったかな。
池上本門寺で行われたbirdライブに久々行ったなぁというのも思い出し。
雨だったけど、途中止んで、とってもいい感じで聴いたのを思い出します。
野外、そしてお寺というのもあって幻想的でした。
そのとき、このデビューアルバムの曲からたくさん歌っていたからうれしかった記憶があります。

このアルバム、個人的に今、一年の中でもこの時期、梅雨~夏にかけてに聴きたくなります。
なんでかな。
b0038382_165346100.jpg

[PR]
by eicolien | 2005-06-24 16:54 | オンガク

言葉たち

家で探し物をしていました。
色々なカードや書類を入れている箱があって、
そこを探していたら色々な懐かしいメモが出てきました。
ノートを切った端っこに書いてあるもの、何かの裏紙に書いてあるもの、
そして、私を励ましてくれた友達からのメールをプリントアウトしたもの。
日付を見たら、それは6年も前のものでした。
時間が経って、解決したこと、乗り越えたこと、終わったことなど、
今ではすっかり記憶の片隅に追いやってしまった気持ちが蘇ってきて、
しばらくそれらを読みふけってしまいました。
私はこんなことに悩んでいたんだなぁとか、
こんな気持ちでいたんだなぁとか、
友達のこういう言葉で励まされたんだなぁとか、
色んなことを思っていたら、今までのことがとても愛しく思えました。
そのどれもが、今の私に何かと語りかけているような気がして、
ここ最近抱えていた気持ちがすっと楽になったようです。
求めているときにふっと出会う言葉たちによって、
今の気持ちが楽になる、考えすぎていた問題の解決への糸口になることって
あるような気がします。
これを良いきっかけにして、ここのところ余裕がなくて目に入らなかったもの、ことを
もう一度大切にしなくては。
[PR]
by eicolien | 2005-06-21 18:19 | デキゴト

下北ぶらぶら

毎週末のように下北をブラブラしています。
昨日買った戦利品はこちら。
b0038382_17341056.jpg

生地しか写せなかったけど、この柄のワンピースです。

下北の良いのはかわいいものが安いところ。
小さな地域の中に、いいお店が満載で、
今さらながら下北の魅力にやみつき気味。
[PR]
by eicolien | 2005-06-20 17:35 | ファッション

IKUSA 小次郎

IKUSAに参戦した小次郎選手の応援にZEPP TOKYOまで行ってきました!
第2代「戦王」を決めるメインとして登場した彼。
判定で見事勝利!
第2代「戦王」になりました。
試合終了後のインタビューでは「素直にうれしいです」を連発していた彼。
よかったですね~。
次の試合はいつか分かりませんが、またK-1での勇姿を見たいものです。
がんばって!

IKUSA
b0038382_17311121.jpg

[PR]
by eicolien | 2005-06-18 23:27 | スポーツ

サハラ

ペネロペファンなもので。
この前、ロンブーの番組に出てたのを見たけど、
超かわいかった。

b0038382_16234477.jpg


このバナークリックすると、読んでる人にも劇場招待券当たるらしいです。
GOOD LUCK!
このキャンペーンの詳細は「サハラ公式HP」を見てね。
[PR]
by eicolien | 2005-06-13 16:22 | エイガ・ドラマ