日々のアレコレ


by eicolien

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

INFORMATION

カテゴリ

全体
ペット
ファッション
アクセサリー
タベモノ・ノミモノ
アソビ・イベント
エイガ・ドラマ
ニュース
テレビ
オンガク
ホン
ケンコウ
スポーツ
オススメ
チュウモク
キライ
デキゴト
オカイモノ
アート、ヌリエ
ヒト
コトバ
インテリア
オシラセ
オシゴト
ビヨウ
オモイ
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
今ヲ生キル
まいにち酒飲み
絵的生活
愛と愉しみのスペイン料理
農家の嫁の事件簿
akicoblog
moshy-days
OKANの素
■ infinity's...
fc∞pscope
美人同盟
agasuke blog...
minimum*R
ばーさんがじーさんに作る食卓
himie
SANCHA ISLA...
こなみのおいしいキッチン
人生の宝物 by 金田裕子
Step by Step
EnJOy LiFe
Zelkova.Kの気ま...
美味しいテーブル
digital vita...
Elegance Style
vege dining ...
Hands of Cre...
活版工房
hello!hello!...
パーソナルトレーナー ☆...
癒され色ハンドメイドレシピ集
カフェ・ラ・テ(ラジオ日本)
SONIA JOHNES...
orange-choco...
i n a c o y ...
baliasi days
バリアージへの道 - R...

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...

ライフログ

A Time 2 Love

イッツ・オンリー・トーク

蝶々の纏足・風葬の教室

ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ

Come Away With Me

犬を飼う

DIGITAL BREATH

対岸の彼女

モ’・ベター・ブルース

巴里製皮膚菓子

ドカンと、うまいつまみ

フジ子・ヘミング 運命の力

これは便利調味料―だしいらずのおかず130選

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:オススメ( 21 )

海外コスメのBeautyPassport

BeautyPassportは今年4月に開店したばかりという、
海外コスメのオンラインセレクトショップ。
扱う商品は日本未発売のコスメばかり。
アメリカから直接届けてくれるんですって~。
現地に行かなくてもいいのは便利だね。

コスメ、好きです♪
だから早速サイトチェックしましたけれど、
海外モノっていうから、結構お値段するのかなと思っていた割に、かなりお安くてびっくり!
指輪の形のグロスとか、きっと甘~い香りなんだろうと思われるボディクリームとか、
すごく使いたくなっちゃうものばっかり。
15,000円以上は送料無料らしいので、友達同士でまとめ買いすればおトクかも。
今後、今より品揃えが増えると、もっともっと楽しそうですね~。

海外コスメのBeautyPassportはここから!
b0038382_1363727.gif

[PR]
by eicolien | 2006-08-01 13:11 | オススメ

レッスンサイト「unself」


レッスンサイト「unself」って知ってますか?
インターネット上で習い事が出来ちゃうサイト。
しかも、完全無料!

だから、カルチャースクールに行って習い事はしたいけれど、
時間が取れないとか、お金を節約したいな~なんて人にとって、
すご~くありがたいサイトなんです。

今あるのは、料理・お菓子・美容・健康・語学・ ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャ
という全10ジャンル。
いずれも動画でレッスン風景を見せてくれるんです。

私は早速、お料理のコーナーを視聴しました。
完全無料、インターネットだし・・・なんて、あなどっていた私が悪かった。
講師陣も見事な方々が揃ってます。
「予約の取れないイタリアン」として有名な、ラ・ベットラの落合シェフを筆頭に、
有名料理人の方々が!

直接教えてもらうことなんてそうないわけですから、
これは見ないと損です。

落合シェフの作る、アジのミートソース、おいしそうだったなぁ~♪
手さばきがさすが!お見事!で、ただでさえおいしいお料理がさらにおいしそうに見えてしまいます。
近々、これは夜のメニューに加えてみようっと。
他にも、和食、スペイン、インド料理もあって、参考になること間違いなし!

それにしても、便利な時代になりましたね。
このサイト、しばらく楽しんでしまいそうです~♪

レッスンサイト「unself
[PR]
by eicolien | 2006-08-01 12:21 | オススメ

ネームカードの占い

このエキサイトブログのネームカードに「マイフォーチュン」って項目ができたのでクリック!

あらあら、大変。

動物占いができちゃうのね。

知らなかったです。

ちなみに、ワタクシ、
『地球グループ のびのび組の狼』

そうなんす。
オオカミなんだよなぁ、動物占い。

これによると、基本性格は以下。

『干渉嫌いな優等生』
他人からの干渉を嫌い、人に頼ることがないので、ぶっきらぼうで愛想がない印象を与えがち。周りがどう思おうとも意に介さず、自分のやりたいようにやっていく。
ライフスタイルに自分だけのオリジナリティーを求める。
女性は、恋愛についても独特な価値観を持ち、将来的な見通してから結婚するほう。

ちょっと~、独特な価値観って何よ~???
めちゃめちゃ微妙~な表現じゃん。
まぁ、いいや。

さてさて、周りからはこのように見られているのでしょうか。

ネームカードやってるみなさんは、ナンですか~?
[PR]
by eicolien | 2006-06-13 18:50 | オススメ

TSUBAKI

昨日、職場の近くのドラッグストアの前を通りました。
真っ赤なシャンプーが店頭にたくさん並んでいて、か~なり目立っていました。
「あぁ、これがあの資生堂のTSUBAKIね」
と、しら~っと興味なさげに通り過ぎたのですが、なぜか気になって引き返し。

真っ赤なシャンプー&コンディショナー軍団たちのわきに、
新発売らしく、トリートメントもセットになったおトク用セットが置いてありました~。
これ、結構好きなんですよね、私。
ついつい買ってしまう。

割と、シャンプー、コンディショナーの新製品は試してみるほうで、
常にそれなりのお値段で満足できるものには目がありません。
で、早速真っ赤な「TSUBAKI」を購入。

広末涼子とか、竹内結子とか女優6人を起用したCMが話題になってたあれです。
プラウディアみたいな女優さんたちですが、まぁ、それはいいや。

椿オイル配合の「TSUBAKI」。まずボトルが結構好き。
b0038382_13342654.jpg

洗い心地も良かったです♪
そして、ニオイも資生堂っぽくないっていうか、
ドラッグストア系のシャンプーにしてはお高そうな印象。

そして、洗い上がり。
これが一番のポイントね。
椿オイルをお湯で薄めて、さーっと髪の毛に流すと、後でしっとりするんだけど、
それにすご~く近い!

するする、しっとりまとまる!
翌朝、寝癖もいつもよりおとなしめで、ドライヤーでブローする時間も短かったようです。

そんなわけで、今日は自分の髪の毛を何回触っているんだろう・・・。
これはおトク用ボトルも買いたい!
この記事を評価する
[PR]
by eicolien | 2006-03-24 13:37 | オススメ

耳かきLOVE

耳がかゆくて仕方ない今日この頃。
「むずむず~」と、奥の方がかゆくなり始めると、
仕事をしていても、
食事をしていても、
映画を見ていても、
本を読んでいても、
つまり、何をしていても、そのことばっかり考えちゃいます。
よね!?

小さい頃から毎日毎日、耳掃除を欠かさず、
一時はやりすぎにつき、耳からほんのり流血。
耳鼻科に駆け込んだところ、初老の先生から
「耳掃除もほどほどにね」と注意を受けたこともある私です。

mixiでは「耳かき好きな人たち」というコミュニティにも参加。
約1万人近くいる参加者たちの耳かき談義を見るのが大好きです。
角度にこだわり手作りしている人たち、
ファイバースコープ付き、粘着式の綿棒などについて使用感を語り合う人たち、
耳かきをしている自分の顔について報告しあう人たち、
などなど、日本全国の「耳かき好き」の多さ、そしてこだわりの深さに
日々「私はまだまだ・・・」と思わされています。

そして私の相棒も耳かき好き。
フワフワの毛がついた耳かきを握り締める時間の長さといったら、私以上。
こよりを作るのも超得意。
綿棒をほぐして耳の奥まで届かせる術まで知っているのですから相当なツワモノです。

お土産の好適品としても認識されている耳かき。
トップのアクセサリー的なキャラクターのあるなし、棒の素材など様々な要素はありますが、
一番のポイントは先端のかき出す部分「さじ」の角度。
頂いたそばから試してみて、「うーんイマイチ!」とか、「これは!」とか、
さじの角度の微妙なバランスで評価が分かれ、
耳かきほど、良し悪しが如実に表れるものもないんじゃないか、くらいに思ってしまいます。
って、言い過ぎ?

ということで。
今日はお土産で頂き、使って、結構気に入っている耳かきを2本ご紹介します。

【なまはげ耳かき】
実家が秋田という友人からの頂きものです。
なまはげちゃんがどーんと付いていて、かなり主張しているため、
職場で使っていて恥ずかしかったのですが、
かく部分の角度が私の耳の穴の角度にぴ~ったし♪
手放せない1本がこれ。
b0038382_12362378.jpg


【貝製耳かき】
職場関係者が海外に行った時にお土産として買ってきてくれたもの。
貝でできてるんだそうです。
見た目にはおしゃれ~な感じですが、かく部分の角度がイマイチ甘くて、
「そこそこ!」ってところには届きにくい1本ですが、
暇だな~って気分の時、なんとなく耳を触りたいなぁって時にはちょうどいいので必須。
b0038382_12391768.jpg

最近は楊枝にコットンを巻きつけてお掃除するのもお気に入り。
結構キレイにゴミが取れるので応急処置的に使ってます。

皆さんの耳かきLIFEはどんな具合ですか???

☆おすすめ耳かきサイト
耳かき博物館
耳かきがしたい」なんて本も出てるんですね~。読みたいな、これ。
[PR]
by eicolien | 2006-02-07 12:50 | オススメ

ALL ABOUT BRUCE WEBER

今発売中のブルータス
写真家のブルース・ウェーバー特集です。
moshも前にブログで書いていたけど、「トゥルーへの手紙」楽しみだね~。
表紙もたまりません。
b0038382_17404748.gif

[PR]
by eicolien | 2005-08-08 17:41 | オススメ

長い枕

抱き枕としても使える、長い枕を買いました。
無印で2100円と安いのも魅力。
ふわふわしていて、寝心地も良く、安いのにこれなら充分満足。
専用のカバーも肌着に使われている綿天竺素材にしたので気持ち良いです。
おかげで朝までぐっすり。
b0038382_14451871.jpg

[PR]
by eicolien | 2005-06-03 14:45 | オススメ

ドランクドラゴン

最近、お笑いのビデオを見ています。
DVDと言えないのが恥ずかしいですけど、だからアンガールズはまだなのです・・・。
見た中でもおすすめなのが、ドランクドラゴンの「カンフー」。
合間に入ってくる鈴木さんの「鈴木の感想」というコーナーが
「この人、めちゃくちゃ!」って感じで最高です。
東大を見学しての感想、赤坂ラーメンを食べ終わっての感想をレポートするというコーナーなのですが、びっくりすることを言っているのでおなかがよじれます。
もちろん、塚地さんのオタクコントも最高!
それはさておき、早くDVDプレイヤー買わないと!
b0038382_15505064.jpg

[PR]
by eicolien | 2005-03-30 15:51 | オススメ

何タイプ?

恋愛能力診断だって。

ちなみに私は「恋愛狩人タイプ」でした。
ひゃ~!!!!!
[PR]
by eicolien | 2005-02-18 16:41 | オススメ

エプリス

かつて、いろんなスキンケアメーカーを渡り歩いた化粧品ジプシーだった私。
それにピリオドを打ってくれたのがアルビオンでした。
以来、ず~っと何年も使い続けています。
「スキンケアはいいんだけど、メイクがイマイチなんだよな~」というのが使い始めた当初の印象。だから、ファンデーションも、ポイントメイクも他のメーカーのを使っていました。

ところが、年々良くなってきた感じがして、特に今年出たアルビオンのメイクライン「エプリス」がとってもいい!
パッケージもかわいいし、何しろ色出しが絶妙なんで~す♪。
BAさんによると、透明感がキーワードらしく、確かに!といった感じ。
どうも、あのキミシマトワコさんも愛用してるんだそうですよ。
まあトワコさんにはなれないにしても、ぱーっと明るく見せてくれるアイカラーとか、
期間限定のネイルカラーやキラキラフェイスパウダーは使うだけでウキウキしちゃう感じ。
赤好きな私としては、クリスマス限定モデルのケースも大好きなポイント!
ということで、買ってしまいました~♪
b0038382_21502667.jpg

[PR]
by eicolien | 2004-12-10 14:55 | オススメ