日々のアレコレ


by eicolien

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

INFORMATION

カテゴリ

全体
ペット
ファッション
アクセサリー
タベモノ・ノミモノ
アソビ・イベント
エイガ・ドラマ
ニュース
テレビ
オンガク
ホン
ケンコウ
スポーツ
オススメ
チュウモク
キライ
デキゴト
オカイモノ
アート、ヌリエ
ヒト
コトバ
インテリア
オシラセ
オシゴト
ビヨウ
オモイ
未分類

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
今ヲ生キル
まいにち酒飲み
絵的生活
愛と愉しみのスペイン料理
農家の嫁の事件簿
akicoblog
moshy-days
OKANの素
■ infinity's...
fc∞pscope
美人同盟
agasuke blog...
minimum*R
ばーさんがじーさんに作る食卓
himie
SANCHA ISLA...
こなみのおいしいキッチン
人生の宝物 by 金田裕子
Step by Step
EnJOy LiFe
Zelkova.Kの気ま...
美味しいテーブル
digital vita...
Elegance Style
vege dining ...
Hands of Cre...
活版工房
hello!hello!...
パーソナルトレーナー ☆...
癒され色ハンドメイドレシピ集
カフェ・ラ・テ(ラジオ日本)
SONIA JOHNES...
orange-choco...
i n a c o y ...
baliasi days
バリアージへの道 - R...

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
more...

ライフログ

A Time 2 Love

イッツ・オンリー・トーク

蝶々の纏足・風葬の教室

ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ

Come Away With Me

犬を飼う

DIGITAL BREATH

対岸の彼女

モ’・ベター・ブルース

巴里製皮膚菓子

ドカンと、うまいつまみ

フジ子・ヘミング 運命の力

これは便利調味料―だしいらずのおかず130選

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 17 )

加圧トレーニング

数年前、パーソナルトレーナーさんについて
一生懸命トレーニングしていた時代がありました。
その頃は、腹筋もいい感じにあったし、
二の腕だってプルプルしていなかったんです。

しか〜し!
何年もさぼっていたら、みるみる筋肉がなくなって、
それはそれは哀しい〜状態に。。

このままではいかん!
そこで、一念発起。
知り合いの紹介で、加圧トレーニングに通い始めました。

誰に聞いてもいい評判しか聞かない加圧トレーニング。
実際に通っている知り合いは、私より年上の女性で、
小学生の子供がいるのに、めちゃめちゃ若くてキレイ☆

「3ヶ月通ったら、実感するよ!」
という力強い言葉に支えられ、トレーニング中です♪

いや〜びっくり。

腕や脚に圧をかけると、何気ない動作がつらい。。。
手のひらをグーバーするだけの動きや、
腕を上げ下げするだけで汗びっしょり。。。
たった5回腕立て伏せをするだけで息があがります。。。

もちろん、翌日筋肉痛☆
育ってる〜って感じがします!
あと、目がよく見えるようになるのがうれしい。

薄着になる季節には、ちょっとは引き締まっているかな。
ムフフ♡
あんな洋服や、こんな洋服も着るんだ〜♪
そしてあんな水着だって〜☆
なんて、今から夢が膨らみます☆

なによりも、何年ぶりかのトレーニングが妙に楽しい☆
なりたい体に向けて、がんばりま〜す♪
[PR]
by eicolien | 2009-02-28 22:52 | スポーツ

ボルトで興奮

北京オリンピック。
大好きな男子100メートル。
ボルト選手で大興奮。

そして今日も200メートルで世界新。
「絶対破られないだろう」と言われていたらしい記録をさっくり更新。
すごすぎる〜。
かっこいい☆

レース前に踊ったり、ポーズ決めたり、
今までの陸上選手にはいなかったタイプなのでは。
体のラインもきれいでホレボレ。

感動の瞬間を見れて良かった☆

それにしても、生中継からスタジオにカメラが変わった瞬間、
中居くんが「きた〜!!!」って、織田さんの真似をしていましたが、あれって・・。
[PR]
by eicolien | 2008-08-21 00:41 | スポーツ

感動~♪

世界水泳に、フィギュア。
どっちも大好きなんです。

世界水泳は、なんといってもデデューの復帰は外せません。
2年前の演技のすばらしさ、表現の美しさを見て以来、彼女の大ファンになってしまいましたが、
それからまもなく引退・・・。

2年前に録画したデデューの演技を繰り返し見ては、うっとりため息をついたものでした。
ノーズクリップなしで水中で演技をするデデュー。
だから表情も豊かで美しく、フランス女優のよう。
水しぶきの大きさすら計算しているかのような繊細で、しなやかな動き。
何より、呼吸をするのを忘れてしまうような、ひきつけられる空気が出せるのって、
スポーツの枠を超えてる気がします。

そのデデューが帰ってきました。
超~引き締まった筋肉を纏い、パワーアップして・・・。

ブランクを感じさせない動き、表現力、そして場内をデデュー色に引き込むあのオーラは
2年前と変わらず。
むしろパワーアップしていたかも。
本当に、素敵でした。

解説の小谷さんの
「こんなにすばらしい選手はもう出てこないかもしれません」
という一言が、ずしーんと響いて、My目頭に水分を確認したのでした。


そして、フィギュア!
真央ちゃんの逆転銀に号泣・・・・・・・・・・・・・・・・・。
本当は優勝させてあげたかった。

あ~あ、なんだか年取ったのか、涙腺ゆるみっぱなし。
[PR]
by eicolien | 2007-03-26 17:44 | スポーツ

bjリーグを初観戦。

幕張で「サイクルモード」を堪能した足で、我々が向かったのは有明。
有明コロシアムではプロバスケ「bjリーグ」の開幕戦が行われていたのです。
b0038382_1733751.jpg


で、またまたお友達に招待券を頂き、初観戦~♡
(ありがとね!)
もらってばっかり、ホントありがたい。

バスケ、しかもプロリーグの試合を初めて見ましたが、思ったより人が入っていてびっくり。
しかも、試合を盛り上げるDJがいて、ちょっとしたライブのような演出だし。
ああいうもんなのですか?

私が見たのは、「東京アパッチVS大阪エヴェッサ」。
バスケに詳しくない女性でも、「モテモテ、リ~ソシア~♪」のCMに出ていた、
オダギリジョー似のかっこいいバスケットボール選手
と言えば「ピン!」と来る方も多いはず。

前向いたまま、背後にあるバスケットゴールにシュート決めちゃう、波多野和也選手
あの方が在籍しているのが「大阪エヴェッサ」なのですよ。
私もミーハー根性丸出しで、「あの人が見れるなら楽しみ!」と、かなりコずるい感じでかぶりつき、まんまと「生・波多野和也」選手を堪能してきました。

いやいや、顔が超~ちっちゃくて、手足が長く、192CMと背がハンパない高さ。
モデルになれるよ、あなたってくらいの恵まれたプロポーションは試合中も目立ちまくり。
クールに見える仕草はまるで、漫画「スラムダンク」の流川楓のようでした。
(波多野選手本人、クールかどうかは知りません)

しかし、あれですね~。
日本ではバスケットボールってなかなか浸透してない気がします。
熱いファンもいましたが、野球やサッカーにはまだまだ遠い感じがしたし。

個人的にバスケットボールを見ているのが好きなので、これからもっともっと熱いリーグになればいいのにな~と思ってしまいました。
それにはスター選手が必要なのでしょうか?

今の子供たちが中学生、高校生になる頃には、体格もよく育っていると思うので(きっと)、
NBA並みにとはいかないまでも、
「最近バスケット面白いね!」とか、
スポーツニュースでもがんがん取り上げられるくらいになったらいいのにな~って思います。
[PR]
by eicolien | 2006-11-04 23:22 | スポーツ

パルちゃん

清水エスパルスVS鹿島アントラーズの試合を見に行きました。
応援していたエスパルスは残念ながら負けてしまいましたが、
す~ごく気になるものに出会ってしまいました。

それがマスコットの「パルちゃん」。
b0038382_1818331.jpg

*試合を観戦するパルちゃんの後姿。

よ~く見るとユニフォームの背番号の下に「PAL」とプリントしてもらっているパルちゃんですが、
全部で3匹います。(匹じゃない?)

驚きなのが、パルちゃんのパフォーマンス力。
この日は今大人気の「た~らこ~、た~らこ~、たっぷり、たらこ~♪」を振り付きで披露。
試合の合間にはローラースケートでサポーターを盛り上げてみたり。

しかし、すごいパフォーマンスをしてくれるのは3匹の中の1匹だけなんだな。
あとの2匹、特に1匹はあんまりやる気なさそうでした~。
あれで同じギャラだったら可愛そうね。

パルちゃん、何をモチーフにしているんだろう???
[PR]
by eicolien | 2006-09-16 18:21 | スポーツ

W杯、消化不良。

昨日のW杯・日本戦、最高視聴率68.6%だったそうですね。

渋谷センター街は閑散としていたらしいですが、
私ももれなく、新宿から程近い場所のカラオケ屋を予約して、応援していました。

2002年のW杯で着ていた、「日本」と書いてあるアディダス製のTシャツを着用。
部屋着としても愛用中なので、紺色もところどころ白っぽくなる始末でしたが、
そんなことは気にしてられませんわ、この際。
だって、あれを着て4年前、応援していたら決勝リーグに進出したんですものっ!
ゲン担ぎよっ!!!!!

しかも、友達に至っては、
「縁起がいいから」って、カラオケ屋で「ざるそば」頼むし、
「見通しがいいから」って、「ちくわの磯部揚げ」頼むし、
用意周到だったのですよ、私たち。

なのになのにぃ~!
引き分けだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
負けないだけ良かったとはいえ、しょんぼり。

川口かっこよかったな。
PKしっかり止めてくれるんだもんんん。
惚れたァ~☆

それにしても!

後半のす~ごくいい場面で審判が邪魔だったのとか、
サントスのお尻にボールが当たっちゃったりとか、
柳沢が「なぜ!?」っていうシュートなんだか、パスなんだかを見せたりとか、
微妙に、いやいや微妙じゃないね、かなり、
「おいぃ~っ!!」
っていう場面満載でしたね。

稲本と大黒が出たのは良かったけど。
巻は~?
と、ジーコにお願いしたかった。(ビジュアルだけでもさ)

それにしても、試合後の選手コメントで超~気になったのが、
神・川口さまの、

「ユウジを中心にした守りが良かった」

といった内容のコメント。

あれれ、宮本は~?
ツネ様はダメだったの??

と、不協和音か?と思われる、神のコメントにゴシップ刑事の血が騒ぎます。
ブラジル戦には出られないツネ様の代わりに、誰が出るのか気になりつつ。

最終戦、すかーっとしたゴールを見せてくれ~
SAMURAI NIPPON☆

内容とは関係ありませんが、うちの近くのコリアンタウンにて発見したワンコ。
「テーハミング♪」
の大声援の中、この子は爆睡ぃ~~~~~~~~~~~~~~~~、ZZZ。
どうでもいいよね、ワンコにとったらさ、サッカーなんてさ。
b0038382_14353360.jpg

[PR]
by eicolien | 2006-06-19 14:39 | スポーツ

12番目の選手キャンペーン

スカパーがやってる、「12番目の選手キャンペーン」があるんですよ。
この画像がそれ。
b0038382_18511725.gif

で、スカパー!BBのワールドカップコンテンツの中に、中澤選手のインタビュー発見!!!
読んでドキドキ!
インタビューの最後にあったように、「ひたむきに、ねちっこく頑張って」ほしいです。

あと気になったのが、「SEX AND THE CITY」みたいな「ラブ・ディクショナリー」っていうドラマ(なのかな?)
台湾のドラマのようですが、どんな内容なんだろう~???
パクリじゃないといいな。

それはさておき。
18日、とにかくがんばってほしい~!!!!!!
夢を見させてくださいっ!!!
[PR]
by eicolien | 2006-06-16 18:51 | スポーツ

ぽか~ん、な、W杯

負けちゃったね、日本。

後半9分で3点ってねぇ。(6分ってとこもあるけど、どっち?)

なんだろう、この空虚感。

といった感じに、3点目を入れられた瞬間、呆然。

あ~、悔しいっ!!!

気分を取り直して、18日はがんばってほしいぃぃぃいい。

巻を見たいです。

あと大黒も、もっと早くからでお願い、ジーコ!
[PR]
by eicolien | 2006-06-13 18:37 | スポーツ

サッカーだ~!

もうすぐ始まるね!
サッカーW杯。

私もこの時期は「にわかサッカーファン」に変身♪
「ミーハー」とか非難を浴びてもいいのです。
応援しますよ~☆

やっぱり日本に勝って欲しいぃぃいぃっ!!!!!!
個人的には高原ファンですが、巻選手も素敵ですね~。
って、プレーじゃなくて見た目の話ばっかりでごめんなさい。

先日、丸ビルに行きましたが、宮本カフェがあって、びーっくり!!!
しかも入店待ちの大行列!!!
「つね様」ファンの皆様がイキイキとした表情で並んでらっしゃいました。
宮本選手、丸ビルって感じしますよね、なんか。

そんなサッカー人気の今日この頃。
サッカー専門SNS「Joga.com」っていうのがあるって情報を入手!

このサイト、世界中のサッカーファンが集う場所。
同じチームを応援する仲間を探したり、興味のあるコミュニティに参加したり、
サッカーに関する写真や映像を見たりできるらしい。

NIKEは世界中のサッカーファンに
「Joga Bonito」(ジョガ・ボニート)
という言葉を提唱しているって知ってた?
これは「美しいプレーをしよう」というポルトガル語なんだって。

で。

「Joga.com」にはこのNIKEの言葉、“Joga Bonito”に共感する
世界中のサッカーファンが続々と集まっているらしいよ。
サッカー関連の動画、ナイキのオフィシャルプレーヤー特設ページ、
さらにはジャーナリスト、カメラマン、ライターも参加してるそうです。

熱いな~。
mixiどこじゃないね、これ。

まず「Joga.com」の中身がどうなっているのか知りたいという方に朗報~☆
JOGA NAVI JAPAN」なら、Joga.comのなかにどんなコンテンツがあるのか、
今どんな話題がホットなのかをサッカーファンにナビゲートしてくれます。

一度アクセスしてみたらいかがでしょ!?

日本の敵ではありますが、ブラジルの目の覚めるようなプレーも見逃したくないなぁ~。
あぁ、また、寝不足なのに興奮な日々が始まるのね・・・。

b0038382_19101031.gif

[PR]
by eicolien | 2006-05-30 19:10 | スポーツ

日本生命セ・パ交流戦

本日、5月9日から始まった「日本生命セ・パ交流戦」。
野球ファンの皆さん、楽しみましたか?
応援していたチームは勝ったでしょうか?

ところで、この「日本生命セ・パ交流戦」の公式サイトがあるんですね。
それが「enjoybaseball.jp」。

野球場に見立てた画面がとーってもかわいくって、
野球に「うとい」私でもこのサイトを楽しもうっていう気になる作りになってます。

サイトは、「外野応援席」、「メイングラウンド」、「ベンチ」「記者席」に分かれていて、
それぞれ、
「外野応援席」・・・野球応援コーナー(ファンによるコミュニティやプレゼント情報)
「メイングラウンド」・・・試合情報コーナー(試合日程や結果)
「ベンチ」・・・球団情報コーナー(12球団に関する情報や監督、選手によるライバル宣言など)
「記者席」・・・球界情報コーナー(野球に関するコラムやイベント情報)

中でも、ライバル宣言がおもしろかった!
各球団、数人の選手が登場し、自分がライバルと思う、対戦してみたい選手を挙げているのですが、理由が十人十色で笑っちゃいました。
「なんとなく」(そんなんでいいの?)から
「目の前で見て球がすごかった」(こういう理由が納得よ!)というものまで様々。

それにホームランゲームもできちゃう!
ピッチャーが投げる10ボールのうち、何本ホームランが打てるかっていうゲームなんだけど、
タイミングを合わせてキーボードのスペースキーでバッティングするんです。
これがタイミング合わせるのなかなか難しいっ!!!
ちなみに、私はホームラン1本しか打てませんでした・・・。
下手くそ。

「日本生命セ・パ交流戦」は6月18日までやるそうなので、「うっかり見逃した!」
という方も、このサイトがあれば安心ですね~。
b0038382_14442220.gif

[PR]
by eicolien | 2006-05-09 23:36 | スポーツ